そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

西野亮廣

晴れた日は畑に出て耕作し
雨の日は家にいて読書をすること
【 晴耕雨読 】
ムリのない生活、悠々自適
そんな使われ方の言葉で
僕がむかし憧れた生活スタイル

晴れた日も雨の日も家にいて読書
【 晴読雨読 】
コロナで外出自粛、在宅勤務
今できる事の読書漬けの日々

僕の今の生活スタイルは
【 読む・読む・読む 】
本・ブログ・オンラインサロン記事・ニュース
読む事に夢中なので
【 読む・書く・書く 】
これくらいの割合にしたい
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは「西野亮廣」です。
キングコング西野亮廣 #西野亮廣

4月2日に「西野亮廣エンタメ研究所」に入会した
西野亮廣エンタメ研究所とは
西野亮廣のオンラインサロンで
国内最大の4万6千人の会員数のオンラインサロン
コロちゃんの今入会者が爆増していて
既に5万6千人を超えているかも
会費は月額1,000円でクレカとFacebookアカウント
これがあれば入会できる
半年前に「Think Clearly」を読んで
Facebookアカウント抹消してしまったので
最近復活させてまで入会して
よかった事がたくさんあった
このコロナ期間で1万人以上が入会した事がわかる
外出自粛で新たな挑戦や勉強したい
前向きな方が多い事がわかる

1.無事入会できた事
2.Facebookで再度友人と繋がれた事

コロちゃんの今 世界中が人と人とのつながりを
あらためて大事にし、大切な人との時間や
深まりを実感している人が多いだろう

一方でコロナ離婚やDVなどのニュースも
聞くとまずは我が家はそうでなくて安心したが
逆に深まったとみんな認識している
土日仕事の僕は妻や子供になかなか会えなかった
それが今は常に会える10数年の時間が
埋まって行くような感覚ですごくありがたい
笑ってゲームし食事し買い物し勉強し
すごく当たり前なことだけど
コロちゃんに感謝しているくらいだ

ただ逆もありえてそれがコロナ離婚やDVだろう
実際当人は非常にストレスがたまったり
全てをコロちゃんのせいにしたくなるのもわかる
幸福とは日常生活で不幸とは日常がない事
コロちゃんが日常を奪い不幸になる人
水際で食い止めるには考え方や捉え方だろう

それが理由ではないがオンラインサロンに入った
西野亮廣の本も読んだ

革命のファンファーレ
ma-kun2020.hatenablog.com

新世界
ma-kun2020.hatenablog.com

バカとつき合うな
ma-kun2020.hatenablog.com

西野亮廣の一貫して言うのは
「 信用をためろ 」
「 何事も対応はすぐやれ1秒で決断 」
「 サロンメンバーは全員助ける 」
これだ、僕の場合は本を読んでから
西野亮廣ブログを見て
YouTube、Voicyを聴き始めた

これだけやれば西野亮廣の思考法や動きも
十分にわかるからオンラインサロンなんか
入る意味はあまりないと思っていた

しかし、西野亮廣いわくオンラインサロンは
月額1,000円の”メルマガのようなもの”
と思ってくださいとのことだ
毎朝のYouTube、Voicyは無料だが
それとは別に毎朝2,000〜3,000文字の記事を読める
しかもYouTubeとは異なるもっと深い内容
プラスしてメンバー同士の交流や
繋がり、西野亮廣の頭の中をリアルに
理解できて参加も自由
段階的で自主的なメリットだらけだ
しかも安い!

オンラインサロンと聞くと
ホリエモンの【 HIU 】
中田敦彦の【 プログレス 】
箕輪厚介の【 箕輪編集室 】
そして【 西野亮廣エンタメ研究所 】
だったが、意識高いサロンメンバーで
集まってシナジー作って色々やろうぜ
そんな認識だったから躊躇していた

月額1,000円でメルマガならいいかなー
気楽さがあった
そしてわざわざFacebook復活して
ポチった
ここからは入ったよかったことを
書いてみる

* 安い!月額1,000円はコスパ最高?

国内最大人数かつ最低価格らしい
中田敦彦プログレスは月額5,980円
堀江貴文イノベーション大学校は月額10,800円
・箕輪厚介の箕輪編集室は月額5,940円

こうみると確かに安く、ハードルが低い
いきなり5,000円オーバーはちょっと、、、
1,000円ならとりあえず入るかとはなる

1,000円✖️5万人=5,000万/月→6億/年
これを全てサロンや絵本に注ぎ込むところが凄い

2,000文字✖️30日=6万字/月
1,000円で毎月本1冊ならめちゃ安!
しかも本は書いて流通するまで早くて3〜6ヶ月
発売日に買っても最速でも3ヶ月前の情報
だったら毎日2,000文字で
最新情報の方がいいに決まっている

1,000円ならランチ1、2回分だ
これが西野亮廣マジックだ
母数が国内最大になる訳だ

* 有益な情報が常に最新でGETできる

常に秒で判断し動く西野亮廣
記事は常に最新だコロちゃんの中
サロン内で1ヶ月で200人の雇用を作ると
言って既に100人近い雇用を作った
これが最新最速でないはずがない
大手企業には絶対できないスピード感

毎日少しづつ変化する情報は
とっても魅力的だ
僕も朝のルーティンとして
YouTube聞く→Twitterに共有→内容をメモにアウトプット
これが毎朝20分以内にできるから
習慣化は大きな力になるだろう

* 仕事にも生活にも活かせる

会社にもこのスピード感が欲しいが
自分のできる範囲内ではスピード感や
共有はでできるしYouTubeやサロンも
ムリなくおすすめできる

インプット→アウトプットを
その場その時できるので
インプットデブにならずに済む

これは何事にもいい
読書→ブログ→おすすめ→振り返り読書
インプット3:アウトプット7
理想はこの割合だけどこれから修正しよう

* Facebookで再び友人と繋がれた

ここ2、3年はFacebook実質やっていなかった
そして、[Think clearly]読んで承認欲求はムダ
アカウント削除してしまった

オンラインサロンはどこもほぼ
Facebookアカウントが必要とのこと
西野亮廣いわく実名が重要
確かにわかるが、考えた結果
Facebook復活させて入会

電話番号知らない友人知人と
繋がれた、連絡取れた、近況知れた、
やっぱり繋がりは重要
ブログも読んでくれていたり嬉しい
感想とかもらえてさらに嬉しい
承認欲求はあるのが当たり前
ありすぎが良くないだけセルフコントロール
できて一人前だと勝手な認識で解消

再度繋がった全ての方
これからもよろしくお願いしますね。

* 今後の展望の選択肢が増える

人間常に刺激や自分にない情報が
自分を成長させてくれるはず
これは僕の考え方
あえて似てない人と話す
毎日吸収できるし飽きない
同じ人間はいないから僕は
出会い=勉強
だから同じ人とずっと一緒は困る
家族はいいが仕事は出会いの連続

ここにオンラインサロンが入ると
さらにパワーアップできそうだ
いいことばかりで逆に嘘くさく
聞こえるしれないが
悪いことは今のところない

少しづつメンバー交流とかも
できたら楽しそうだなーと妄想

こんなメリットだらけの
西野亮廣エンタメ研究所
凄いの一言
1,000円垂れ流すのも
1,000円以上の価値にするのも
自分次第ですね。

では、また明日。