そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

多動力

最近ホリエモンと箕輪厚介と岡本太郎
言動の区別がつかなくなるほど
同じ事を言う人は続くんだなと
実感した平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは【多動力】です。
最近読みまくってるホリエモン
編集は幻冬舎の箕輪厚介です

箕輪厚介がここまで有名になったのは
この本に携わり、ホリエモン
憑依し、なりきり同じ事を実行した
からだとホリエモンは言い切っているし
箕輪厚介もホリエモンのファンを
そのままもらって、ホリエモンには
なれないけど箕輪厚介には
なれそうだというファンを集めて
オンラインサロン箕輪編集室で
一躍成功者になっている

今回の読んだ【多動力】は
結論は"ナイキ"である。
"just do it!" やってみよう
とりあえず、あーだこーだ
考えないでやってみよう。
これで完結だ。ではまた明日。

だと短すぎるので、少しだけ
解説というかよかった名言を紹介しよう。
名言も岡本太郎
【自分の中に毒を持て】
とほぼ同じだが、少しだけ
言い方をホリエモン風に
変えている。別にホリエモン
パクッてるわけじゃなくて
色々経験した結果の先が
同じだったというわけだ
なので、僕らも読んで意味は
わかるが行動して心から
同じ事を言える日はまだまだ遠い
名言とはそんな感覚かな
NIKEの【just do it 】と覚えたら早い

【石の上にも三年】
【真面目にコツコツ】
が評価される時代は終わった
インターネットの到来で、
ありとあらゆるモノがつながった今、
次から次に自分が好きなことを
ハシゴしまくる【多動力】
を持った人間が求められている
一度に大量の仕事をこなす術から、
1秒残らず人生を楽しみきるための
ヒントまで
本書のこんな帯でみんな本を買う

目次はこんな感じですぐ読みたくなる
①1つの仕事をコツコツやるな
②バカ真面目の洗脳を解け
③サルのようにハマり、鳩のように飽きよ
④自分の時間を取り戻そう
⑤自分の分身を働かせる
⑥仕事はスピード
⑦恥はかきまくれ
⑧人生に目的はない

勘違いしてはいけないのが
エセ多動力にならないことだ
そんな若者も多そう

ハマったら全力でハマる
他人の時間じゃなく、子供時代みたいに
自分時間を取り戻せ
限られた24時間では限界だから
人に働かせて掛け算しろ
はやくはやくはやくそしてはやく
質問しまくり恥かきまくりが
一番成功する、知ったかぶりするな
そして、大義名分とかかっこつけんな
目的なんかないんだから
とにかくやれ just do it
これだけで十分
買って読む必要ないかも。

次は西野亮廣ホリエモン
マコなり社長とイケハヤが
同じに聞こえるかもしれない

では、また明日。