そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

#新世界 #西野亮廣

どうも、こんにちは。
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは読書
#新世界 #西野亮廣です。

革命のファンファーレの次の本ですね。
同じ歳とは思えないほど知名度もあり、
憧れの存在でもある。

【目次】大きく3つの章で構成

1.#貯信時代

貯金➡️貯信(貯金から貯信へと変わる)
お金とは信用であり、
クラウドファンディングとは
信用を換金する装置だ。

お金を貯めた人間ではなく、
信用を貯めた人間があらゆる
メリットを受け入れる時代が幕を開けた。

貯信時代だ。

まず信用を稼いで、その後で換金する
という選択肢
信用は福利で増える
だから、換金を焦らずまて
※ここは前作の革命のファンファーレでもふれています

この成果物が【しるし書店】
【ホームレス小谷】
信用を換金する装置となった

信用つくりの為には
嘘をつかない事
嘘をつかざる得ない環境に
身を投じない事
嘘をつかなくてもいい環境を手にいる
嘘をつき続ける環境は限界があり
その先には何も残らない

クラウドファンディングには
購入型と寄付型がある
購入はリターンあり
寄付は名前の通り
しらない人が多いのが事実
購入型は予約販売みたいなイメージ
クラウドファンディングは税金も
払わないといけない=仕事である

これからは、とう言うかもうすでに
お金だけ貯めても意味がなく、
信用を貯めた人が勝つ時代。
信用ためればお金は後からついてくる。

2.#オンラインサロン

クラウドファンディング成功を続けたが、
クラウドファンディング
打ち上げ花火で長続きはしない
と悟った西野。

そこで、オンラインサロンだ。
ファンクラブとはちがい、お金や情報の流れが
一方通行じゃないこと。
相互でやりとりできるから大きく違う。

金銭面のあらゆる失敗は失敗じゃない
失敗したデータは失敗したくない
人に売れる、そんな時代
しかも、オンラインサロン代で
それをカバーできるし
ノウハウは成功も失敗も
お金を出してでもほしい人がいる
捉え方次第で全てが変わる

【エンタメ研究所MAP】
今は、どこへいっても同じサービスが
受けられる。お金を使うなら
どこに落とすかでなく、誰におとすか。
例えば、居酒屋やカフェなど
これが実現しているオンラインサロン
話も無駄な距離なくお互いハッピー
西野亮廣オンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所は
7つの習慣でいう、シナジー
完全に作り上げている。
成功者の1ランク上を言っていると言える。

一人で成功するのでなく、周りを
巻き込んだ成功。そんな成功に
巻き込ませたいし、巻き込まれたい
そんなオンラインサロン僕も入りたいです
しかも月額1,000円。

3.#新世界


新たな仕組みの開発文字をおくる【レターポット】
この仕組みはググれば出てくるから説明は割愛します。

一番心に残ったのは

限られた文字を取捨選択して
使っている人は
使える文字数がわかっている
だから一文字も無駄がなく
美しいし明るい
無駄があるだけ幸せか

無駄がない綺麗な状態が幸せか
僕は読んでいてページがとまったよ

大きくこの3つの章で構成されている本書、
前回の革命のファンファーレもそうだったが、
非常に読みやすい。2時間で十分読める。
これが、西野の文章力。
毎朝、2000〜3000文字もの有益な情報発信している
賜物だろう。自分でも文章書くのは好きらしい。

本は読みやすいが一番だと僕も思う。
時々すごく読みにくい本もあるし、
途中で挫折する本も多い。読みやすや、
これも才能だろう。

ますます好きになりました。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
では、また明日。


関連ブログはこちら
ma-kun2020.hatenablog.com