そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

【コロナ】スーパー副業時代

猫動画で癒される事にも慣れ
スクショした猫画像に
アテレコでセリフつけて
1人でニヤニヤ笑ってる
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは
【コロナ】スーパー副業時代 です。

小学生ではプロ野球選手に憧れ
中学生では学校の先生に憧れ
高校生では歌手に憧れ
大学生ではダンサーに憧れ
今はサラリーマンの僕
密かに副業を模索&チャレンジ中
ですが……
時代は確実に動いている

外出自粛、在宅勤務で
家族時間が長くなり
子供と遊ぶ時間ができた
10歳の娘のごっこに付き合って
驚愕したお話をしよう

定番のお医者さんごっこ
と思いきや…

設定や内容がかなり具体的だ

25歳独身OLで六本木に住んでいる
最近お金が貯まってマンション購入
昼間は恵比寿の高級賃貸不動産屋さん
夜は自宅で漫画と小説家
小説ではベストセラー2回
作品名は「青と白」「在宅思い出」
漫画は超人気連載の「元気な子」
※実際に書いていてなかなかの出来
休みの日は刑事で事件を追っている
空き時間はYouTuberとして活躍
タブレット1つで動画アップ
僕や妻もゲスト出演させ
毎日YouTube動画1本のペースで
アップ⤴️している
動画編集は息子に外注している
妻からもらったバックにスマホ
財布を入れて車のおもちゃに
乗ってリビング、キッチンを
行ったり来たり…忙しい
そして、郵便局員として
配達もたまにこなして
車の整備に薬剤師、医者
としても働いている
それでもやりたい仕事は
つきないし飽きない
デザイナーになる為勉強中との事
整備士の大先輩の岡山さんに
ラーメンやら鍋やら
奢ってもらって可愛がられている
後輩の田中(1年目で本名は中田)
には指導したり
先輩面も上手いし優しい
たまに知り合いの雑貨屋でバイト

まさにスーパー副業時代
というか本業、副業、仕事、休みの
境界線がない!多動力つよすぎ
レアカード中のレアカード
オンリーワン
まさに未来の姿!?

ホリエモンひろゆき
西野亮廣中田敦彦、落合陽一
著名人が言っている事を10歳の娘が
テレビや学校からの情報だけで
既にごっこレベルだがやっているのだ
なりたい職業が1つじゃなく
同時に色々好きな事をやりたいのだ
まさに人生100年時代の【ライフシフト
これからは確実にそうなるし
僕ですらそうしようと
しているし、社会もそうなる

自己啓発本読んだり
オンラインサロン入ったり
SNSなどやらなくとも
世界は成長して
子供達も進化している
もはや親として
勉強しろとか本読めとか
ああしろ、こうしろ
言う必要はないと実感した
安心していい!世界は成長している!
まさに【ファクトフルネス】
まだ読んでない方はすぐ読むべきだ

娘や息子が親になる時代には
今の僕らの働き方が
【ファクトフルネス】として
語られ、笑われてしまうだろう
自分が成長したいなら
子供になる事かもしれない
子供と同じ目線でチャレンジしてみる事
ホリエモンも自分は3歳児と言っている

学びは家でも本がなくてもできる
すごい発見💡(灯台下暗し)
不謹慎だかコロちゃんに感謝
ソーシャルディスタンスで
人と人との距離は保つが
フィジカルは今こそ近く持つべきです
毎日成長&アウトプット
僕ですら頑張れています
世界は毎日すすんでる

では、また明日


【FACTFULNESS①】データを基に世界を正しく見る 〜ビル・ゲイツやオバマ元大統領が大絶賛した名著

【FACTFULNESS②】悪い状況と良くなっている傾向は両立できる 〜現状だけを見て叩くのは誰の得策にもならない!

【FACTFULNESS③】事実を基に行動すれば人類の未来はもっと前に進める