そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

サイト移転のお知らせ

自粛解除がされそうで嬉しさ半分と不安半分の
平凡サラリーマンのma-kunです。
なぜか?それは感染者数の激減です。明らかに自粛解除したいための数字改ざんに思えて思えてしょうがないのは僕だけでしょうか?当然経済のためには解除が正しいし、自粛延長しても僕も困ってしまいますが、解除後の街の人並みや気の緩みからの第2波、第3波が来るのか?来ないのか?子供たちは大丈夫か?心配がなくなる日はありません。
そんな中今回のテーマは「移転のお知らせ」です。

移転のお知らせ

この度、”はてなブログ”さんより”ワードプレス”への移転をいたしましたので、ここにお知らせいたします。

このブログはタイトルを「そろそろ年収1000万を捨てる僕」
副タイトルを「年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業、副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。」として2020年2月19日にスタートし、5月19日で3ヶ月経過いたしました。当初の目標の毎日更新はなんとか達成できましたが、さららる飛躍のためこの度、ワードプレスへの移転となります。素人ブログの多くは継続できずにやめていく人が大半と聞いてましたが、確かに毎日の更新とネタ探しに不安や焦りはありましたが、まずは好きに書いてみることだけを目標に3ヶ月書いてみました。内容は本業の不動産、好きな読書、癒しの猫、人生感の4つでした。
3ヶ月でのアクセスPV総数は2,228なので、月に約742、日に約25という結果でした。
読まれて記事のトップ3はこちら
1位
ma-kun2020.hatenablog.com
2位
ma-kun2020.hatenablog.com
3位
ma-kun2020.hatenablog.com

その中でコメントや感想をくれた方には非常に救われましたし、次への励みになりました。ここで改めて感謝いたします。「本当にありがとうございます!」そしてこれからも引き続き気が向いたら読んでやってください。

移転後はブログタイトルを「リッチブラザー」リッチになるための道として内容はほぼ変わりませんが、僕が考えるリッチも日々変化していっています。ただの金持ちでなく、経済的自由と時間的自由と精神的自由をリッチの3本定義として、お金と時間と精神の3つの安定・安心をテーマに取り組んでいこうと思います。中身も経済的自由を手にするための副業・副収入として不動産投資、投資信託、株、アフィリエイト、プログラミング、動画編集の実践過程、そのためのインプットとしての読書、YouTube、オンラインサロン、毎日の癒しとして猫、そして人生・家族で構成していければと考えています。途中でまた目標の修正はあると思いますが、そんな変化の過程も含めて綴っていければと考えていますので、今後もよろしくお願いします。
移転後のサイトはこちらになります。↓
rich-brother.net
では、今後はこちらで!!