そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

心と身体を鍛える週間

在宅勤務でも自宅待機でも休みでも
必ず髭を剃り着替えないとスイッチが
入らない平凡サラリーマンのma-kunです。

モーニングルーティンもお手のモノになった

6時起床→YouTube西野亮廣聴きながら
→歯磨き→洗濯機回す→食器洗い→ルンバ
西野亮廣をメモとツイッターでアウトプット
洗顔・髭剃り・着替え→YouTubeで両学長聴きながら
→コーヒー・チョコレート休憩→洗濯干す→7時
→両学長をメモ・ツイッターでアウトプット
→ブログ→家族で朝食→1日のスタート
その後もYouTube・読書のインプット&アウトプット

朝から忙しそうに見えるかも知れないが既に
鉄板ルーティンとなった

加えて、今日はトイレと洗面所とお風呂の
大掃除を実施「 気持ちいい〜! 」
そして午前中の縄跳び2分チャレンジ
これけっこう難しいですよ
ルールはシンプルですが2分間ひっかからずに飛ぶ
これが疲れるし、2分前に引っかかってしまう
体幹にもいいし、家族全員でタイム測ってやる
家族の一体感ってこんな事でも十分できる

これからのWITHコロナ時代は外でなく内に
”所有でなく体験”に注力していく時代になる
当たり前なのに出来てなかった事家族サービスや
親孝行、子供や妻との向き合い
自分自身にも心と身体に向き合う

<  具体的には...   >
・読書
・筋トレ
・親孝行
・家族サービス
・マインドフルネス
・美容
・断捨離
・家事全般

今流行のムーブメント【FIRE】もそうだ!
理想の老後は60代でも70代でも80代でもなく
より早くが理想!30代や40代目指す!
”FIRE”とは
ファイナンシャル・インデペンデント
リタイア・アーリー
”早期退職”だ!ただ早くリタイアするのではなく
リタイアしていいぐらい稼ぎ・投資し・経済的自由を
手にし老後の不安を取り除く事なのだ

人生100年時代でマルチに働くのも当然いい
働くことを否定しているのではない
だらだら働いて無意味に老後に不安を感じるより
若くしてリタイアして好きなことをする
<  具体的には... >
・30代・40代でFIRE
・世界を旅行する
・好きな仕事のみこだわってする
・親孝行する
・子供と一緒に大学へ行って学び直す

こんなことはただの理想でなく実際できている人も多い
いずれこんなことはすごい事でもなく
当たり前の時代が来るであろう
今ある仕事はAIにやらせて自分は好きな事に専念
お笑い芸人兼IT企業役員で
アメリカ人の厚切りジェイソンさんは
既にFIRE達成しているという
極意は”平均より稼いでケチる”簡単に言うとこれだ
しかも超ストイックで収入の9割は投資へ回し
1割で生活する ジェイソンさんは厚木市暮らしで
都内などにこだわりは無いそうだ
ホリエモン的にもジェイソンさんは
相当なレアカードだ

でもケチケチは嫌だなーって思いますね
僕もそう思いました
でもなんでもかんでもケチるのでなく
実は無駄なものって多いよって話です
例えば....
車を所有すると
税金にガソリンに補修に車検と付属して
お金がどんどんかかるし、現金購入出なければ
ローンも払っていく必要がある
確かにそうだ
今は車も所有する人も少ないしカーシェアで十分だ
そうなると実はいらないモノは意外とお多い
財布や時計やブランドなどなど...
好きな人は無理やり無くす必要もないと
思いますが時代は変わるのですね

このあたりはまた
FIRE本の要約ブログアップしてみます
僕も出来ることから始めて
出来ることだけ継続してみます
では、また明日

B'ZのHOME これ最強にいいですね ヘビロテです
あ〜早くカラオケで熱唱したい!!
#B'Z #HOME #STAY HOME

B’z “HOME” session