そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

YouTuberってすごい

毎日のYouTube時間は平均4時間
2倍速で「見る聞く」なのでそれでも毎日2時間
移動しながら・ブログ書きながら
集中して「見る・聞く・学ぶ」
もはやTVはほぼ見ない
家族がひたすらバラエティ見てるが
全く耳にも入ってこない
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは【YouTuberってすごい】です

これだけ人を虜にする
毎日更新だと”情報が新鮮”
本買うより新鮮で最新で役立ち
癒され、励まされ、しかも無料!
YouTube最強ってことで
とっくにプレミアム会員なので
広告一切ないのとオフラインに保全できる
これで月額1,180円はコスパ良すぎ!

好きなYouTuberの動画は全て保存して
リピート&リピート&人に勧める
そんな僕のジャンル別オススメ5選
ご紹介します!!

好きなチャンネルやジャンルが多すぎるので
今回はビジネスと読書と猫の3種類です

まずはサラリーマンとして情報収集&勉強の
ビジネス系5セレクト


堂々の1位【中田敦彦YouTube大学】
もはや説明不要!「学ぶって楽しい」がテーマで
本当に学ぶって楽しくなるからすごい!
www.youtube.com
第2位【両学長のリベ大】無料にしては内容濃すぎ!
毎日更新&過去動画も見尽くしても
ネタが尽きないスーパーGIVER(しかも無料!!)
6月に初の書籍も出るのでマストだろう。
僕もさっそくAmazonでポチった。きっとバイブルになりそうだ
www.youtube.com
第3位【与沢翼】好き嫌いあると思いますが僕は大好き
秒速で億を稼ぐ女も車も大好きな下品男から一転今は家族愛が止まらない
そんな彼も最近はYouTube&ダイエットに目覚めて毎日更新を宣言しているからこちらも毎日チェック
www.youtube.com
第4位【西野亮廣エンタメ研究所】キンコン西野亮廣です
日本最大級のオンラインサロン会員数56,000人しかも自粛で1万人近く増えた
月額1,000円はコスパ最高でYouTubeは音声のみなので聞き流すには最高
こちらは西野亮廣的にはVoicyのコピペで収益が目的ではないとのこと
無料コンテンツにしては内容は濃く、これを聴き続けて
オンラインサロンに入会する人も多い、まんまと西野亮廣マジックにハマりそう
www.youtube.com
第5位【マコなり社長】スーパーストイックビジネス社長
思考も行動もすごい!しかもアニメ好きだったとは...もう隙がなさすぎる
僕もマコなり社長のオススメでallbirdsのスニーカーを原宿で購入した
マジで快適!そしてプログラミングスクールも今では完全オンライン
是非やってみたい!!
www.youtube.com

本要約系5セレクト

第1位 サラタメさん 中田敦彦YouTube大学でも紹介されていましたが、本の要約ならこの方!
サラリーマンYouTuberとして顔出ししてませんが非常にわかりやすいです
本の購入に迷った時、読んだことのある本がある時など聞いて見ると
要約というより関心した点などの違いがあってすごく勉強になる。
www.youtube.com
第2位 明快キング ビジネス本中の要約解説。動画時間が短いので見やすく聞きやすいのがいい
www.youtube.com
第3位 ハック大学 ビジネス系&教育系要約解説。こちらも短時間でわかりやすい
www.youtube.com
第4位 本解説のしもん塾【プロ読書家】 こちらは本当にプロ、そして見るより聞く通勤時間などに聞き流すには最高!
www.youtube.com
第5位 ビジネス本を要約する猫 こちらもビジネス本要約。わかりやすいですね。
www.youtube.com

猫ちゃん動画5セレクト

第1位 ねこべや ポムさんとしまちゃん
姉妹の様子は癒しの宝庫。真っ白なポムさんは優しいお姉さん、しまちゃんはアクティブな妹でなかなかいい関係で愛され猫ちゃん🐈
なんと言っても飼い主さんが優しい、そしてそれが猫ちゃんににも現れている。
www.youtube.com
第2位 マンチカンズ 猫と言えばマンチカンマンチカンと言えば猫くらいのマンチカン好きになった僕にはたまらないマンチカン
単純にマンチカン好きにはたまらないが、たくさん同時に見れるのもいい。
www.youtube.com
第3位 日刊もふねこ生活 本当は不動の一位ですが、今回は3位 短足マンチカンの茶々くんとアメショー姉さんのあいちゃんの最高のコンビ
しっかりモノのあいちゃんと究極の弟キャラの茶々くん!最高に癒さられ猫ちゃん🐈目が離せませんが
その秘密は猫ちゃん以外の家族愛があるから癒し抜群。猫癒し×家族愛×ワンチャン×田舎ぐらしチャレンジ
もう掛け算により掛け算でレアカードとなりつつありますね。日課としてみない日はない。
www.youtube.com
第4位 またたび共和国 4匹の猫ちゃん達が日当たりのいいお家で過ごす様子がほのぼの&ピリピリ感が面白い
ボスが入って来た時の目線や態度が人間味あってニヤニヤしちゃいますよ
ボスに気を遣う子猫達とさらに子猫のエキゾチックショートヘアーのブブくん
個人的にはふわふわマンチカンのククが大好き。
www.youtube.com
第5位 ねこっちゅらいふ 短足マンチカンの赤ちゃんてと君 赤ちゃんから少しづつ成長していく様子がたまらなくかわいい
猫ちゃんYouTubeってアイドルと同じで小さい時から知ってるってすごくいいかも
最近のスタートなので今後がすっごく楽しみ。飼い主さんのご夫婦も創意工夫で
テト君を楽しませている様が最高に楽しそうでワクワクしちゃいますね
www.youtube.com


ざっとこんなラインナップですかね〜
ランキングなのに1位からの発表になってましたね(笑)
もっとたくさんありますが紹介しきれない
本当にYouTuberってすごいって思いますね
特に毎日更新&内容充実系はもう神業としか言いようがない
猫ちゃん系のYouTuberの方も毎日の猫ちゃんの様子や
出来事、動画編集も含めてすごいですね〜
ただ可愛いだけの猫ちゃんではだめなんですねきっと
これからも癒しとしてみさせていただきます。
では、また明日。
ma-kun2020.hatenablog.com