そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

2019年YouTubeで何を学んだ?教育・不動産投資・宗教・政治・せどり・経営者・そして猫ちゃん

こんにちは、平凡サラリーマンma-kunです。
2回目のブログ投稿です。個人的に2019年すごく勉強になったyoutube番組をランキングで紹介します。
あくまで私個人の感想ですので、ご容赦ください。

第1位 中田敦彦youtube大学 
www.youtube.com

トーク力☆☆☆ 内容☆☆☆ 動画編集☆☆☆
堂々の1位。YouTubeにのめり込むきっかけとなったチャンネル、学ぶって楽しい これですね。毎日見て繰り返し見ても飽きることなく得るものばかりです。特に本の要約と地図の描き方、トーク力抜群です。

第2位 イケハヤ大学
www.youtube.com

トーク力☆☆ 内容☆☆☆ 動画編集☆☆
中田敦彦YouTube大学より前からテーマ別に動画アップし続け、成果を出した天才です。芸能人でない事が当たり前のYouTube業界の尊敬できる人No.1です。話し方や動画のクオリティに素人感が共感をもてるし、それがむしろいい。生活スタイルはパイオニアであり、目指したい存在です。

第3位 マナブ
www.youtube.com

トーク力☆☆ 内容☆☆☆ 動画編集☆☆☆
イケハヤさんより生活スタイルがぶっ飛んでますが、すごい。の一言。エンジニア出身らしい1人でひたすらコツコツやるタイプ。そしてそれで成功を勝ち取った方。内容も理論的なので聞いていて納得。今を変えたい人や失敗した人にオススメ、勇気でます。


第4位 もふもふ不動産
www.youtube.com

トーク力☆☆ 内容☆☆☆ 動画編集☆



第5位 いとう社長
www.youtube.com

第6位 フィフィ
www.youtube.com

第7位 音喜多駿のブイログ
www.youtube.com

第8位 日刊ねこもふ生活
www.youtube.com

第9位 堀江貴文 ホリエモン
www.youtube.com

第10位 マコなり社長
www.youtube.com

もう少し紹介したいところですが、何と言ってもこの10チャンネルはヘビロテでした。
最低1日1回は見ていましたね。見ない日はなく、更新されるとオフライン保存し通勤時、ジムで筋トレ時
無駄なく見て・聞いて・勉強し合間で猫ちゃんに癒されていました。