そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

悩むブログ

キングダムもジョジョも大好きだけど
ナルト🍥も絶対に外せない
平凡サラリーマンのma-kunです。
久々に読むとやっぱり泣けます
ナルトはいい子だし
写輪眼もかっこいいし
好きなキャラが多すぎて
72冊読み直しチャレンジ
勝手にしてみました
なかなか時間かかりましたが
まだまだ新鮮に読める名作中の名作
日本のマンガは最高ですね

今回のテーマは【悩むブログ】です

2月19日からこのブログを始めて
気づいたらいつの間にか80日が経過した
まずは毎日更新で90日を目指し
あと10日なので達成できそうだ
コロナ疑惑で寝込んだ日も
飲み会した日も更新できたので
毎日書く事は苦ではなく楽しい
コロナ自粛で自宅にいる時間が
長く何かルーティンをと思ったひとつ
そして読書やYouTube
でも発信を続ける事って
世の中とつながっている感じで
僕にとってはすごくいいです
マナブさんのように毎日更新1000日
目指して頑張ります!
では、また明日。

ではないんですちょっと悩んでます

次の90日は収益を1円でも出す事が目標
ワードプレスのインストール
ドメインの取得
サーバーの選択
ワードプレスのテーマ選び
プラグイン設定など
マナブさんや両学長にキヨウコさんの
YouTubeに習い
準備は進んでいる
知らない事ばかりで
新鮮で楽しい
もっと早く始めていればと
思ったがスタートした事が大事
「今日が一番若い日です」(両学長)
このセリフが大好きです

そして楽しいを仕事にできたら
どんなにいいだろうと
YouTubeや本を読み漁り
インプットとアウトプットの
繰り返しでブログを書くことは
既に習慣にはできた…………しかし

内容のバラツキや
このテーマ一本で行くという
感触がどうも定まらない...…

本業の不動産関連の裏話・今後の予測
読書の感想にオススメ本
猫嫌いな僕が大好きになった猫の癒しの話
人生100年時代で人生振り返り
政治経済の話
などなど書きたいことを書いてみた

これでいいのか?悩みます
得意なジャンルの不動産中心に
書き溜めていくのか?
自問自答しています...

しかも
ブログを家族や回りの
誰にも教えていないので
感想が聞けない
(一部教えた人はいるが)
昔の会社の先輩と
海外で頑張っている元同僚
地元の友人
なかなか会えない
特に今は会いたくても会えませんが

なかなか悩む課題である
どうしたものか……

よ〜く考えると
本やYouTubeや漫画は見るし読むが
他の人のブログを読んだことがない
むしろ参考にしたこともない

これは反省
ブログ書いてるのに
ブログを一切研究していない
ここに答えがある気がします
(自己完結)笑
友人知人にも読んでもらい感想も聞いてみます
恥ずかしい内容はないが
改めて読んでって頼むのは
ちょっと恥ずかしいかも
あと数日で40歳になるおじさんの
今の悩みでした
では、また明日。