そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

タバコ

禁煙してはや15年
タバコは臭いし、副流煙は大迷惑
お金はかかるし、身体に悪い
そして、いよいよコロナでも
タバコは更によくない認定され
喫煙者は完全にとどめ刺されたと
誰もが思っているが
それでも吸い続ける人が理解できない
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマはタバコです。

最近では喫煙者は非常に肩身が狭く
タバコを吸う場所もほぼなくなりましたね
いっそ全て禁煙にしてもらいたいくらいだ

僕は15年以上前にタバコをやめ
それ以来1回も吸っていない
むしろ臭くて、身体に悪くて、
受動喫煙もすっごく嫌で
最も嫌いな事の1つとなってしまった

世の中の分煙や禁煙には賛成だが
分煙している店によって分煙のレベルが
違いすぎてうんざりしている。
分煙を完璧にできているお店を
見たことも行ったこともない
思いっきり臭うし、服にもつくし
食事も不味くなる

タバコを一度も吸わず嫌いな人
タバコをやめて嫌いになった人
タバコをやめて嫌いになりきれない人
タバコを吸っているが匂いは嫌いな人
タバコは辞めたが電子タバコ吸う人

いろんな人がいるが、
他人を思いやる事ができるかどうか
そんな時代だ

昔は映画、ドラマ、TV、駅、街
の至る所でみんなタバコを吸っていて
かっこよかった
だから憧れた、真似した

今は健康志向
タバコは悪
百害あって一利なし
憧れる世代から嫌われる世代に
吸う意味や意義もうすくなった
これでいいが
愛煙家はいなくはならない
マナーある愛煙家はまだいいが
皆がマナーあるわけじゃないから
大変なのです

こんな全く関係ない記事ですが
たまたまマナーが悪い人を
見たら無性に書きたくなった

タバコ好きでマナーもいい方には
すいません


では、また明日。