そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

自粛長期戦【我が社】の場合

どうも、こんにちは。
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは自粛長期戦
【我が社】の場合です。

ついに僕の勤める会社も
本格的な自粛対策が行われ
はじめました。

テレワークは出来ない業界なので、
在宅勤務とか羨ましい限りです。

ざっと、こんな感じです。
・本社への立入禁止
・新たなお客様をとらない
・時差出勤
・打合せ、会議、飲み会の禁止
・広告最小限に抑える
自粛ムードが長期戦となると
見込んで方針が発表されましたが、
休みでよくない??

なぜか、休ませずに、出勤する
無意味なブラック上場企業です。

営業の仕事で
広告なし
お客様なし
では存在価値がありません

長期戦になり
自主退職を誘発している可能性もあり

実は会社は打撃は受けるものの
かなり儲かってます
業界で3本の指にはいります。

45歳黒字リストラは本当かも?
僕はまだ30代ですが、いよいよ
やばく雰囲気になってきて
みんな疑心暗鬼になってきました

確かに不安である
頭では、いまやる事をしっかりやる
しゃがんでる間に力を蓄える
時間あるから読書や家族時間
副業始めるのもあり

で、実際に副業スタートし
読書し家族時間増えてます
本業がどうなるかの不安感は
意外とあることがわかりました

不安感は次の目標の探究心や
やる事を増やす事で忘れる程
忙しくする事にしました。

具体的には
ブログ更新の頻度アップ
ブログ内容の精査
ブログ研究
SEO対策勉強
読書量アップ
いい本の2度読み、3度読み
アウトプット
マインドマップ作成
YouTube時間アップ
YouTube研究
YouTubeアップしてみる
動画編集
投資不動産
株式投資
N I SA
固定費削減
せどり
オンラインサロン入る

書き出してみるとまだまだ
やる事はある。うん。大丈夫。
新しい自分になるための時間
暗くなる暇はないですね。

そして、仕事以外では
自宅で最近のはやりは
カードゲームのウノ
ボードゲームの人生ゲーム
トランプを寝る前に皆んなで
盛り上がってます
楽しいですよ
久々にやるウノ
小学生ぶりでしたね
小中学生の息子、娘と
闘う面白さ

では、また明日。