そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

自粛【3日目】右往左往

どうも、こんにちは。
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは外出自粛【3日目】です。
私の会社は一部上場の大手ですが、
社内が右往左往しています。
なんか、情けないです。
誰もが知ってる大きな会社ですが、
いさぎよく休みにせず、無駄に働いてます。

テレワークできない業界は多いですが、
悩みが尽きない。

土日は外出自粛だからって平日に頑張るか
なんて提案する上司もいる、、、
本末転倒だし、屁理屈だ、
そんなこと僕だってわかるし、やらないし、
部下にやらせない。

しかし、部下にも仕事がなくなってきた。
本当にどうしたらいいか?
YouTubeの意識たかい系の方は
そうなっていき、仕事できない人材が
浮かび上がると言っていた、いざ
自分の部下にも上司にもそんな人が
現れた、、、事実。

切って次の仕事に行ってもらうか、
助かる道を模索するか、
わかっていても自分ごとだと
なかなかドライにはなれない、
日本人の悪いところだと簡単には
いかない、、、いけると思ったのに、
情は出てしまう、、、、

会社は潰れないほどでかい、業績も問題ない、
コロナではダメージはあるが、生き残る。
しかし、一部は犠牲が出る。
わかっているが、、、である。

小池都知事の緊急会見もイマイチだ、
夜のバーやキャバクラなんていかないし、
カラオケや、クラブもいかない、
そんなことじゃないんだ、
2週間すべての仕事休止と言ってくれ
言い切って切れないと、
右往左往してすけべ根性働く輩が出てくる。

志村けんさんだってなくなった。
ショックすぎる。
ドリフ世代でなないが、
カトちゃんけんちゃんや、大丈夫だ
バカ殿様は子供の頃家族で大爆笑だった。
タツでみんなで笑っていた
親とも世代が近く身近でショックすぎる

首相もお金ばらまきもしない
肉券や魚券や旅行券などいらないよ。
現金でしょ、現金、、
領収書で建て替えでもいいし、
平日の夜間と土日だけじゃ意味ない
土日休みじゃない業界はどうすればいいのだ?

悩みは尽きない、、
日々情報取集、やるべきこと
自分のやれることやっていく。
猫動画で癒しももらう。

頑張ろう。
では、また明日。

関連ブログはこちら
ma-kun2020.hatenablog.com
ma-kun2020.hatenablog.com