そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

ねこを飼っていない「ねこ好き」について考えてみた。

どうも、こんにちは
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは【ねこを飼っていない、「ねこ好き」について考えてみた。】です。

まさに今の僕の状況ですが、同じような方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみにメンタリストのDaiGoさんは猫についてこんなyoutube動画があります。
www.youtube.com
【人間の心を操る】ネコの持つ力について

この動画の中でDaiGoさんのコメントを簡単にまとめると

  • ストレスホルモンの1つのコルチゾール軽減
  • よってストレス解消
  • モチベーションUP
  • ポジティブシンキングUP
  • しかも実際に飼っていなくても動画を見るだけでも同じ効果がある


確かに、なるほどなるほどと納得する事ばかりである。
しかも頭のいい学者や研究報告などにも「ネコの持つ力」について調べている方も世界中に無数にいるのもわかる。

実際に僕もそうであるが、ハマると毎日見らずにはいられない状況である。
理由がわかると見ている最中にも癒しが始まっているのが実感としてわかる。
今の僕の猫動画視聴時間はおそらく一日で30分はあるだろう。

計算すると、なんと、、、30分❎365日=10950分(約183時間/年間≒約8日/年間)
計算してみると膨大である。まさか1週間以上ねこ漬けとは、人間が癒しに使う時間は
大事であるが、猫を知らない人は猫に1週間以上も、、、と驚くかもしれませんね。

そんな中でもおすすめ猫動画の1つがはこちら

www.youtube.com
こちらのチャンネルなんて可愛すぎてびっくりする程である。
まんまるの目スコティッシュフォールドの子猫。小さいままならいいのにとすごく思う。
この「もちまる日記」は子猫飼って成長を記録している動画チャンネルなので、
見てしまう、癒し効果もちろんですが子猫が飼いたくなる衝動に駆られます。

続いて、海外のチャンネルですが、猫は世界中同じですね。

www.youtube.com
こちらは海外の方のチャンネルですが、かわいくて癒し効果抜群です。
国が違えば文化も違いますが、世界共通で猫の扱いは同じなんだの納得しました。

そしてまたもやスコティッシュフォールドの子猫チャンネル

www.youtube.com
こちらもおすすめです。子猫は顔がみんな似ていますが、よく見ると違いがわかるようになってきました。
こちらもスコティッシュフォールドの子猫「まんまる猫」つむチャンネルです。
耳が垂れていて色々いたずらする様子など自分が体感しているようで癒し効果抜群です。

一番のおすすめはやっぱりこちらの短足マンチカンの茶々くん。殿堂入りですね。

www.youtube.com
日刊もふねこ生活の短足マンチカンの茶々くんは子猫から1年以上の経過をYouTubeで見させて頂き、
大きくなっても可愛さ満点。天然で家族に愛されるキャラが最高です。

その他もにも見ているチャンネルはたくさんありますが、僕の傾向としては
マンチカンとスコテッシュフォールドが好きなんだとわかりました。

今日でブログは6回目、3日坊主で終わらずよかったです。
明日は7日となりますので、頑張ります。

では、明日。