そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

癒し【猫】世界を救う

どうも、こんにちは。
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは
癒し【猫】世界を救う
です。

自粛ムードや首都圏封鎖、
オリンピック延期などなど
世の中のムードは今、
我慢、自粛、ストレスと
もんもんとする日々を送っています。

そんな中、猫動画や猫を見て
癒されている人も多くいますが、
共有し猫癒しで世界を救うキャンペーンです。

まず僕の猫ちゃんマインドですが、
昔は大嫌いでした。
詳しくは過去ブログで⇩⇩⇩
ma-kun2020.hatenablog.com

今は大好きで猫動画見ない日はありません。
一人でペットショップにも
猫見学にも行きました。
でも飼えません、まだ。(※諸事情あり)

そんな僕もYouTubeTwitter
お気に入りの猫ちゃんが
たくさんできましたので、
今回は勝手にランキングして
好きな猫ちゃんを整理整頓してみます。
個体差は当然ありましが、
仕草や性格、動きや表情は
癒しそのもの。ストレス軽減効果や
ポジティブシンキングにも
猫は活躍。古代エジプトで重宝
されていたのが理解できます。

そんな癒し猫ちゃんたくさんいますが、
なんとか絞って10位から発表!

第10位 ねこっちゅらいふの赤ちゃんマンチカン


床掃除をする腕に飛び乗る子猫に爆笑【短足マンチカンの子猫|てとの日常|猫動画】
第10位 ねこっちゅらいふの赤ちゃんマンチカン
生後2ヶ月の赤ちゃんが家にやってきたところから
始まったYouTubeも本当に最近のスタート
なんと2020年2月末からなので、実はまだ3週間程度
偶然発見し、毎回拝見しているのですが、
やっぱりマンチカンの赤ちゃんってかわいい。
そして、慣れていないYouTubeと飼い方が
自分もこうなりたいなって気持ちで
見させていただいてます。プラス羨まししい
気持ちもあって目が離せない。
お昼寝して見たり必死に餌を食べる姿、
遊んでる姿が癒し、短足マンチカンらしく、
走る姿がヘンテコでそれもまたかわいい。
これからの成長が期待されるYouTuberであり、
猫ちゃんなので10位に選ばせていただきました。
これからも配信楽しみにしています。

第9位 キリンとケイ


【保護猫】生後1ヶ月の子猫2匹を保護しました
こちらは保護しました系のYouTube猫ちゃん
生後1ヶ月の子猫2匹を家猫へしていく
成長猫YouTube。ご実家の古屋から
泣き声が聞こえて保護した経緯。
黒猫とキジトラの姉妹キリンとケイ。
甘えんぼでいつも2匹で遊ぶ姿は
癒し❎癒し。納豆食べたり、
ぬいぐるみと遊んだりで日々
かわいい系でしたが、初めての
注射の後から大喧嘩して
別部屋で育てる危機へと、、、
そんなことあるんだと心配しながら
配信を楽しみに待っていましたが、
よかった。仲直りできていました。
結構びっくりしましたが、今後も
仲良く、そして成長過程を
楽しみに拝見させていただきますね。

第8位 靴下マンチカンのイヴちゃん


靴下マンチカン子猫が我が家へやってきました
第8位 靴下マンチカンのイヴちゃん
4人兄弟姉妹の末っ子の女の子イヴちゃんを
迎え入れるところからYouTube開始。
クリームビター&ホワイトのかわいい色
仕草、動き、声も可愛く、こちらも
約1年でけっこう大きくなりましたね。
実家の犬との対面もびびらず一緒に
遊ぶ姿も可愛らしいい。リボンを首に
つけてオシャレで1歳の誕生日や
クリスマスの様子など愛情もって
育てられています。いたずらっこで
ツンデレも可愛らしいです。
これからも応援していきます。
信楽しみにしていますね。

第7位 kitten Street赤ちゃん猫


What will the kitten choose? A toy or the smell of sausages? ASMR
第7位 Kitten Streetの赤ちゃん猫
こちらは海外のYouTuberさん。捨て猫保護しました系。
見ている限り、寒い国ロシアとか北欧なんじゃないかと
イメージしていますが、外で犬も猫もたくさん
飼っている飼い主さんがなぜかこの子猫だけを
YouTubeで配信し続けています。
目が大きくかわいいですが、日本と少し
違い、捨て猫が犬に狙われたり、若干野生感あり
保護した後の溺愛ぶりも万国共通で
見ててほっこりします。やっぱり日本の
家猫は本当に清潔で綺麗で長生きする
環境を作ってあげられているんだなーと実感。

第6位 ちょりチャンネルちょり


ちょりチャンネルが活動休止して嬉しい!ありがとう!
第6位 ちょりチャンネルのちょりくん
アメショーの男の子。甘えん坊で食いしん坊
そして、口が半開き、これが特徴的で
かわいい。理由は下の歯が少し前に出ている為。
でも健康的には問題なく、愛嬌あって可愛く
クセになりますね。しかしショックなことに
約1年のYouTube配信が最近おやすみの
発表がありました。飼い主さんのご都合なので
仕方がありませんが、猫動画を毎日見ていると
成長の共有で自分も飼い主になった気分を
味わえています。なのでチャンネルがおやすみ
しますと、すごく寂しい。というか
心がぽかんとなってしまいました。
口半開きのちょりは他の猫と違う
愛着が僕にはありました。
復活お待ちしています。

第5位 ねこべやのポムさん


猫との生活のはじまり
第5位 ねこべやのポムさん
白猫のポムさんは赤ちゃんから
YouTubeでていてみています。
ドラゴンボールのかりん様そっくり
おもちの愛称でキレイな白で
ふわふわな女の子。飼主さんの
愛情と行き届いた手入れで
キレイな白、真っ白。
白猫でもあまりきれいじゃない
白もあるなかで、ポムさんは
純白って感じできれいすぎる。
そんなポムさんにも妹が現れる。
長足マンチカンのしまちゃん。
仲良し姉妹。ビビリな妹
しまちゃんにも優しいポムさんは
見てるだけで癒されます。
これからも姉妹でら仲良く、
発情期のしまちゃんとも
上手く付き合ってあげてください。

第4位 もちまる日記もちまる


水をこぼして、しょんぼりしちゃった子猫がこちらです…笑【スコティッシュフォールド】
第4位 もちまる日記のもちまる
垂れ耳じゃないスコティッシュ
フォールドの赤ちゃん。
スコティッシュは垂れ耳が希少性高い
ですが、もちまるみたいに垂れ耳
じゃない方が好きですね。やっぱり
猫のかわいさの特徴として、大きな
耳は欠かせないです。そんなもちまる
飼主さんは赤ちゃんからYouTube
動画アップしてまだまだ赤ちゃん
成長をみている最中ですが、
少しづつ大きくなってきてますね。
仕草や動き、赤ちゃん特有でかわいくて
癒されます。毛並みもきれいで
今後の成長も是非チェックしていきたい
ですね。今後もよろしくです。

第3位 見学したお店マンチカンの赤ちゃん


第3位 YouTubeでもブログでもなく
実際にペットショップに見学した
マンチカンの赤ちゃんです
職場から近くよく見に行っています
もう、全てがかわいい。
猫の体に対しての大きな手や
もふもふ感は動画ではわからないんですね
目の前で寝ちゃう姿も何時間でも
見られてしまいますね。
でも、飼えないから寂しくなるので
見過ぎないように我慢しなくては
ならない。でも飼うならマンチカン
と決まりました。
そして、飼ったあかつきにはYouTube
で動画アップしたいですね。
皆さんに見習って。

第2位 日刊ねこもふ生活マンチカン茶々くん


短足マンチカンの猫茶々と夕暮れ。【日刊ねこもふ生活】Munchkin Kitten looking outside
第2位 日刊もふねこ生活の
短足マンチカンの茶々くん
飼主さんの家族では犬3匹と
先住猫のアメショーあいちゃん
その後に赤ちゃんたぶん生後2ヶ月で
仲間入りした茶々くん
究極の弟キャラで、いわゆる
おバカで、食いしん坊で好奇心旺盛で
超天然、まんまるの目で見上げる
顔はたまりません。猫はお風呂嫌い
ですが、茶々くんも当然きらいだが、
飼主さんがお風呂に入ってると
心配してやってくるなんて、癒し。
たまに外をみて宇宙人と交信もする
もう、ずるいくらい可愛すぎる。
そんな茶々くんにもついに弟が、
飼主さんに赤ちゃんが産まれました。
茶々くんもオロオロしながら
心配そうに赤ちゃんを見守る姿も
猫としての心の成長が見られて
子育てしている感覚にちかいです。
茶々くん、これからもその成長
を見せてくださいね。
ただし、またたびを与えられた時は
凶暴になるので、注意ですね。

第1位 日刊ねこもふ生活アメショーあいちゃん


アメショー猫アイちゃんお風呂に入る。【日刊ねこもふ生活Daily cats of life】
第1位は日刊もふねこ生活の
アメショーのあいちゃん
もう断トツに大好き。僕が猫なら
結婚したいです。笑
見た目はキリッとした顔に大きな目、
キレイな毛並み。中身はしっかりもの、
正義感がつよく、家族の大黒柱
弟の短足マンチカン茶々くんにも
姉さんとして教育する。そして
ツンデレのデレはかわいすぎる
またたびを与えられた時の
にゃんにゃん甘えモードは
可愛くてたまりません。
普段しっかりしてるから、ギュップ萌
避妊手術済ですが、太ってなく
体調管理もしっかり。キャットウォーク
の上から毎日家族の様子をパトロール
飼主さんの赤ちゃんにも
気を使い、さらによいお姉さんに
なりそうです。毎日YouTube
見させてもらってますが、
癒しもあるが学びもあります。
あいちゃん、これからも
みんなをよろしくね。応援してます。
また、お風呂タイムのあいちゃん
動画の最新版なんかみたいですね。

以上、今の段階でのランキングでした。
傾向としては赤ちゃん猫が多かったですが、
実はベテランの猫ちゃんでも魅力的な猫ちゃんは
多く、次回はベテラン編でまとめてみます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
では、また明日。


以前の猫関連ブログはこちら
ma-kun2020.hatenablog.com