そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

禁断【ペットショップ】行ってしまった。

どうも、こんにちは。
平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは
禁断【ペットショップ】行ってしまった。
です。

以前の僕は
猫嫌い
YouTubeで猫大好き
⇒毎日猫動画で癒される日々。

こんな感じでした。
しかし、1日30分の猫動画癒しタイムを
半年以上繰り返していると、
さすがに実物見たいし触ってみたい。 

でも、家族にも猫が好きになったことや、
ペット飼いたい気持ちが少しでもあること。

まったく言っていません!!

仕事中、ふと検索すると、近所にペットショップ発見。
しかも、まあまあ大きいお店。
なんと歩いて2分で距離に、、、知らなかった。

ドキドキし、3日間は店の前でリターンして帰る。
なかなか入るの勇気いりますね。

ペット連れの方がどんどん入っていくのを見ると
スーツ姿のサラリーマンの僕一人では、、、ムリ。

さらに3日後、思い切ってGO!
行動するしかない。しかも、当然ひとりで。

いざ、入店!
「いらっしゃいませ~」
意外と静か、そして、お客様多い。

そして、お目当ての猫ちゃんコーナーへ
おっ、おーーーーーーーーーーーーーー!

たくさん、たくさん、合計10匹はいますね。
マンチカンにブリティッシュショートヘア―
アメリカンショートヘア―、スコティッシュフォールド
その他、、、もろもろ

みんな、赤ちゃんか、赤ちゃんと大人の中間?くらい。
動画で見たやつだーーーーーーーーー!

かわいいなんてもんじゃない。
だけど当然、触れないし、近寄りすぎてもダメ?。
そこに店員さんが「触ってみます?」
む、むりー「怖いんで今日はいいです、、」
なぜ?そんなこと言うの自分、、、

その日はそそくさに店をでる。
お昼休みに毎日行きそうです。

本当に小さくて、目が合うんですね。
小さい声で泣いて、上目遣いで見あげて、
餌も食べてた。かわいい。

しかし、た、高いですね。
ペットってこんなに高いなんて、平気で40万オーバー

しかも、ローンとか保険とか
色々書いてある。車みたい。

お金の問題というより、、、
僕を家族の方向性の問題。

すぐには言い出せなさそうです。
でもこれは、僕のルーティンになりそう。

入ったはがりの、マンチカン
赤ちゃん。

昼休みのペットショップ⇒夜の動画
癒されます。

まだまだ、心も身体もウロウロしそう。

では、また。