そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

仕事とは?なぜ忙しい?!

こんにちは、平凡サラリーマンのma-kunです。

今回のテーマは仕事とは?なぜ忙しい?!です

 

僕のヘビロテYouTubeチャンネルのイケハヤ大学のイケハヤさんや、マナブさん、マコなり社長など、芸能人でなくYouTubeやブログ等で成功している人には一定の共通点がある。

 

不毛なサラリーマンを経験している

ムダを削る

フリーランスになる

時間的自由と経済的自由をつかむ

昔のムダをまわりに教える

共感者が増える

お金の為の仕事はしない

より良い仕事が継続できる

短期視点でなく継続し長期視点でやる

 

僕たち普通のサラリーマンと何が違うだろうか考えみた。

今の僕と彼らを比べると全てにおいて違いすぎて、みじめになる。

が、よく調べ、よく聞くと彼らも昔は今の僕と同じであるのに気づく。

なりで生きてきて、やってきてしまった事をまずなくせと彼らは言う。

素直に従ってやってみた。

 

ムダな飲み会を断れ

仕事選ばず忙しい状態でなく、選ぶ勇気で暇になれ

暇になれば、やりたい事にチャレンジできる

新しいことやろう、例えば

 

ブログ、YouTubeTwitter、プログラミング、

ライティング、読者、オンラインサロンに入る。

 

などなど、やってみると新たにわかる事が増える

受け身でなく、自分の意思で発信する

お金持ちは暇、貧乏人はムダがおおく常に忙しい

 

ちなみに僕の仕事のムダな事挙げてみると、、、

 

満員電車で出勤

印鑑を押す

メール返信

社内書類の作成

会議の為の資料作成

部下のくだらない指導

部下に同じ事をなんども言う

言ってもわからないから、イライラする

本来やるべきメインの仕事以外の毎日

営業成績での一喜一憂

好きじゃない事をする

好きじゃない人と話さないといけない

仕事できない人にアドバイスする

会社の目標などひ振り回される

不毛な会議

会議の為の根回し

上司とのミーティング

メールで良い内容の打ち合わせ

上司の予定の確認

 

こう書き出してみると、、、ムダムダムダ、ムダだらけ

 

成功した彼らは何をしているか?!

 

ブログ毎日更新を4年

プログラミング毎日を3年

YouTube毎日更新を1年

他人と比べずに過去の自分と比べる

 

成功後のイメージしているか

成功後の生活

成長

仕事量

仕事の質

自己洗脳し未来をイメージする

稼いでる人に会うこと

イベントにいく、サロン参加

仕事内容

仕事量

仕事質

考え方

アドバイスを稼いでる人に聞く

 

ダメな人のルーティン

すぐ正解を探す 常に正解はちがう

ノウハウコレクター 実行しない

 

答えだけを信じず、まず実行、考える

自分手法を自分で開拓する模索する

ゲームなら戦い方やスタイルあるだろ

 

絶対条件を決める事

マナブさんなら、引きこもり

イケハヤさんなら、地方

僕なら東京に住む

 

忙しいから稼げるじゃなくて、稼げる人は暇。

貧乏暇無し。とはよく言ったものである。

 

2020年、働き方改革真っ只中

大手企業の黒字リストラ

副業、副収入つくる時代

まさかのオリンピック中止説

 

時代のターニングポイントと僕は認識

新たなチャレンジする年

ワクワクしますが、40歳になる2020年

 

新しい自分、なってみます。

 

ではまた明日。