そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

発熱6日目【コロナ!?】不安と希望

どうも、こんにちは。
平凡サラリーマンのma-kunです。

3/3の発熱から6日経過し、熱も下がり、
やっと美味しくご飯を食べることができ、
お風呂にも入ることが出来る様になりました。

コロナじゃなくてよかった反面、ここ最近の
コロナに伴う社会の対応で色々はことが浮き彫り
にもなった。

個人的には、コロナかも?!疑惑で会社は当然休み、
すぐに出社も出来ないので、
家の中で一人で寝てる状態です。

悲しい事もありました。
コロナ疑惑が会社の中で噂になる。
一緒に仕事した人が急に不安になる。
犯人扱いのような状態になる。
はやく、コロナの検査うけるような
連絡がやたらある。
同じチームのメンバーというだけで、
他チームと隔離される。
僕の店舗が臨時休業になる
子供の友達の親からもコロナではとデマを
ラインなどで拡散する人もいた。

実際に、こんな事があり、心配という言葉を
武器に自分を守りたいだけな人が多い事を
知った。ショックであり、
会社の人間ってこんなもんだろうなって、
冷静にわかった。

しかし、家庭では、
病気の時のあるあるではありますが、
家族の愛情がよくわかる。
普通がいかにすごいか認識できる。
料理の美味しさがよりわかる。
一人で寝てるのは寂しい。

しかし、実際の社会では?!

時差出勤で満員電車乗らずにすむ。
➡️ストレス軽減。

残業禁止ではやく帰れる。
➡️読書、勉強、家族との時間アップ。

売り上げ、業績はあまり変わらず
➡️無駄な広告費カットできる。
➡️人も少なくてまわせる
➡️費用対効果よくなっている

無駄な会議、打ち合わせ禁止
➡️会議の為の資料づくりカット
➡️現場で仕事できる
➡️会議の席や時間調整いらない
➡️電話で打ち合わせ完了

僕の場合でもこんな感じで、逆に
効率アップ⤴️しています。

弊害は、、、
仕事してる振りの人必要なくなる
成績は二極化する
会議の為の仕事してる人いらない
ごますりいらなくなる

僕にとってはむしろいい。
はやく、ダメな人減らして少数精鋭でいい。

皆さんの場合もいかがでしょうか?!
コロナきっかけで会社の体制や方針を
変えてもいいんじゃないでしょうか。

ただ、マスクの買い占めとか、
トイレットペーパー、ティッシュ
並んで買うとか、食糧買い占めは
皆んながやめたらいい事ですよね。

ただ、今後は在宅勤務でいい会社や職種は
オフィスいらなくなりますよね。
ビルいらなくなりますね。不動産の価値も
下がりますね。てことは不景気になる。
不動産も完全に二極化しますね。

体調は明日最終調整して、明後日から
仕事復帰してみます。

では、また明日。

2020年3月8日

今回のシリーズはこちら

発熱1・2日目
ma-kun2020.hatenablog.com
発熱3日目
ma-kun2020.hatenablog.com
発熱4日目
ma-kun2020.hatenablog.com
発熱5日目
ma-kun2020.hatenablog.com

別ブログはこちら【 現役の大手不動産会社勤務のマンション販売バイブル 】

その【マンション】の契約、ちょっとまった!! - 俺に相談するまで家買うな!

不動産業界の裏側お見せします。

2020/02/26 23:27

おすすめ本

2020年以後も勝ち続けるマンション戦略バイブル

2020年以後も勝ち続けるマンション戦略バイブル

  • 作者:沖 有人
  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: 単行本