そろそろ年収1000万を捨てる僕

年収1000万サラリーマンが2020年をスタートに副業・副収入を増やしフリーランスになるまでの過程をリアルタイムに毎日更新していく様を赤裸々に綴ります。

発熱5日目【コロナ】怖い

どうも、こんにちは。
平凡サラリーマンのma-kunです。

発熱5日目です。インフル2日連続陰性。
関節痛でだるい。

コロナの症状の息苦しさ、咳は
ないものの、身体がいたくて寝れない日々。

今朝は36.5まで下がり。少し頭がクリアだった。インフルと診断してくれたらよっぽど
楽である。

会社のメールやら諸々やらねばならないし、
自宅で出来ない事が多く、依頼する事ばかりである。なかなかテレワークとはいかない。

自分がいなくても、うまく回る組織は理想であるが、なかなかうまくいかなそう。

大変だな、やはり人間が必要な業界はまだまだある。

そして、コロナなんじゃないかって?
一緒に働いていた仲間からの誹謗中傷的な意見なんかも耳に入る。

すごく。悲しいし、人間ってそんなもんかと冷静に理解も出来た。
そんな中、毎日心配やごはん作ってくれたり、
洗濯してくれたり、色々買い出しや、手紙くれる家族には、感謝しかないし、やっぱり家族が一番だとわかる。ありがたい。うれしい。

家族、本当にありがとう。
7つの習慣のコヴィー先生にいいたい。感謝を。

本当に大事にするべき人間を間違えないように。
仕事を任せていい人間かそうでない人間かも
色々収穫はあった。

今日、明日で完全に治して、月曜日からは出社できるように頑張って身体休ませます。

そして、会社にいなくても、ある程度回るなら、仕組みは作れてる。
あとは監視や緊張感的な存在なのであれば、
自発的な人は大丈夫だろう。

やはり、今年は転機の年である。
2020年、がむしゃらに副業模索とチャレンジしてみます。

Twitterもブログもまだスタートして、2週間ちょっと、まだまだ継続が必要です。

今日はだいぶ元気です。

では、また明日。

2020年3月7日